セシールB(ハーフ) b-click

Blogとは?

  



はじめに
ホームページ作成
リードメール
アフィリエイト
懸  賞
ポイントサイト
アクセスアップ
ネットバンク


美味そう市場
おいしい贈り物
話題のヘルシーベーグル
cecileでお買い物
ベビー&キッズ
女性のための嫁セレクト
セレクト・ブック
価格別・激安パソコン
激安液晶テレビ
良品DELL

快適スタイリング
ひとり暮らし家電
やっぱり中国茶

【ランキング】
サプリメント
健康食品
健康美容グッズ
楽   宿

 Blog
 Blogとは?

LINK集
リンクについて


愛娘あやか誕生
オンラインゲーム

 掲示板



Blogとは
Webの履歴の「Web log ウェブログ」の略でブログです。
私はプロフィール付の記録(ログ)の略でログと思ってましたよ。
意味的にもともとはニュースなどへリンクされた記事にコメントが付いているもので、
今は進化して、トラックバック機能やコメントを付けれるテキストを
自動的に作ることができるサイトのことのようです。
まあ結構簡単に作れるってことですね。
トラックバックっていうのは、自分のBlogに他人のBlog記事に興味を持って
リンクした場合にリンクしたことを知らせる機能。
コメントは記事ごとに意見を入れることができる機能ですね。
無料のBlogにもいろいろありますが、Yahoo!ブログ等商用利用できないところもあります。
私の使っているFC2Blogは商用利用O.K.です。
商用利用可能のBlogで広告収入を得ている人もいるみたいです。

もともとプログと思っていた私はプログと検索したので
ヤプログってやつが出てきてそこでやってました。
でもサーバーをFC2でレンタルするつうことでBlogも統一したという訳です。
使ってみて携帯でも絵文字が見れるので変えて正解でした。

では無料で登録できるBlogを紹介していきたいと思います。

FC2Blog



ラバンヌも使っているBlogです。
結構簡単にできましたよ。
カスタマイズはホームページを作りだしたので、やってませんけど
デフォルトでも特に気にならないです。(テンプレートの数が多い。)

BLOCKBLOG



ブロックを組み立てるよーにBlogを作ろうのうたい文句通り
初心者にもわかりやすく説明がありますねぇ〜
これは商用利用は無理みたいです〜

バンコムブログ バニー


こちらも商用利用可能で、標準でアクセスカウンターが設置されています。
バンコム運営のバナー交換システムやメルマガ発行やおみくじ機能等
簡単にいろいろカスタマイズできるのはいいですね。
ラバンヌライフへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送